今年も この季節

今年も来ますね…バレンタインデー。私みたいに子持ちの主婦になってしまうと、余り関係ない…いや、息子には毎年用意していますが(笑)世間様はバレンタインデーが近いって言うんで 何かと華やいだ雰囲気。
昨今 コンビニスィーツが何かと話題ですが、バレンタイン商戦も例外ではないようですね。とりあえず、今日は手作りチョコに挑戦…と、言っても去年作った「フレークチョコ」ですが…(笑)作り方が簡単なんですもの。コーンフレークを砕いて溶かしたチョコと混ぜ、お弁当に入れるミニカップに入れて冷やすだけ。多分息子ひとりでも作れる(笑)
今は電子レンジでチョコを溶かすから楽チンですが、昔は「湯煎」しながら温度を測って…なんて面倒臭かった。そこまでしてチョコをあげる気にならなくて 大概買っていましたが、一度だけ頑張って作った事がありましたっけ。もう19年も前(笑)頑張れた私…若かったなぁ…(笑)
お手軽チョコは今 冷蔵庫の中。後は袋に詰めてラッピングです。