けっこう面白いんですけど・・・

 GWのスペシャル企画ってことで、ケーブルTVで「のだめカンタービレ」の21時間一挙放送(しかし・・・21時間っていうのも凄いんですが・・・)をやっているんで見ていたんですが・・・今まで気にしないで見ていたんだけど、面白いですな・・・「のだめ」(笑)こりゃドラマになったり映画になったりしてヒットするのも理解できますわ。
 のだめちゃんの「天然ボケ」っぷり、自分の娘がこんなだったら不安なものがあるけど、息子が連れて来た彼女がこんなだったら面白くていいんじゃないかしら・・・。当の息子、クラスの中で「二股男」などと言う不名誉?な仇名を付けられてしまったようで・・・(笑)どうってことない、席が近くなった女の子や部活で一緒(なにしろ吹奏楽部ですから・・・女の子だらけです)の子と話ししているだけで、からかわれる。ホラ「中二病」ですから・・・
 部活で女子と会話する事に慣れているから、息子にしてみたら普通の事なんだけど、他の男子からすると「なんでお前、そんなに女子と会話できるんだよ?」みたいな感じなんでしょうね。思春期の男の子って女の子と会話するだけでドキドキしたりしちゃうじゃない?平気で会話している息子のことを「うらやましい」って思っている子もいるのかもしれません。
 ただ・・・息子は決してモテている訳ではなく、利用されて(〜〜重いから持って・・みたいな)いるだけなんですけどね・・・(笑)