夏祭り

来週には息子が夏休みに入りますが、隣町の夏祭りが 今週末にありまして、小規模ながら打ち上げ花火も上がるんです。で、明日 案の定「夜出かけるから〜」と、ワクワクしている息子…(笑)うんうん。私もそうだった(笑)近隣の祭りは全部制覇したもんです。やはり血なのかしら…
私の実家の近くには(隣の市になるんですが)自衛隊がありまして、この自衛隊の祭りは花火大会もあったんで 8月の一週目は自衛隊の祭りに行くのが定番でした。中学三年の時 男女4人で見に行ったっけ…自衛官の方達が「お化け屋敷」を開いていて、これが凄く怖い…と有名で…入ったっけなぁ…大人が脅かすお化け屋敷ですからね、確かにドキドキしました。
でも私的には夜店で機関銃のオモチャを売っている自衛官の方が印象に残っているのですが…(笑)
明日 息子が行こうとしている祭りは自治会が中心になっての催しなので 夜店も案外安いんです。
息子とは別行動で ヤキソバとか買って来ようかしら…