さよならアナログ放送

今日の正午を持ってアナログ放送が終了しましたね。その瞬間って どんななのかな?って興味はありましたが、割とあっさり移行する型だったような気がします。
58年間…って言ってましたっけ?考えたらTVの歴史って まだそれくらいなモノなんですよね。私は気が付いた時にはTVがありましたし、息子に至ってはカラーTVが当たり前の時代に生まれていますから(私は真空管の白黒TVが1番古い記憶です)TVの無かった時代って想像つかないんですよね。
そういえば 幼い日の微かな記憶で、チャンネルに因っては一日の内に何時間か放送休止になっている局が あったような気がするんですけど…記憶違いかなぁ?古い映画の中のひとこまだったかしら…。
そのうち自宅でバーチャルな映像を楽しむ…なんてシステムができるのかもしれませんね。3Dではなくて「貞子」の様に「出て来る」TV(笑)