後半戦

お盆も過ぎて 夏休みも後半戦。そろそろ終わってない宿題で 慌て始めている息子ですが…どうしてバランス良くスケジュール組めないかなぁ…おまけに二、三日前から「ぼくのなつやすみ」始めちゃってるし…(笑)
「ぼくなつ」私も海のぼくくんまではプレイしました。おじちゃんの声がジェクトと同じだったので嬉しかったり…(笑)「ぼくなつ」は やり込もうと思うと とても一周では足りなくて何回も繰り返しプレイしたっけなぁ…
最初の「ぼくなつ」は私自身も小学生だった時代背景でしたからハマッたんですよね…懐かしい昭和の夏休み。
あの頃の夏休みは 今ほど猛暑じゃなかったなぁ…最近の夏は日本の夏じゃないよ。ゲリラ雷雨なんて熱帯地方のスコールみたいなモノじゃない?
まだまだ暑い夏は続くのかしら…