暗闇に潜むモノ

夏目友人帳」にハマってコミックスを借りて来ている昨今。先ほど我が家でも「妖(あやかし)?」と、思うような体験を…(笑)
電気を消した台所から「パチパチ…」と電子レンジに金属を入れてチンした時のような音が…息子「何の音…?」とビビりまくり。確かに耳をすますと 暗闇からパチパチ…と言う音が…。
電気を点けて音のする方を見たら…発砲トレーにゴキブリが(笑)ただでさえカサカサ音を立てるアイツが発砲トレーを這っていると あんな音がするのね(笑)
息子「なんだよ〜!妖かと思って期待したのに〜」いや…期待しても困るから!友人帳持ってないからね!(笑)
我が家の暗闇にはゴキブリが潜んでいました。ホイホイ仕掛けないとダメだなぁ…