お家で韓国料理

ピーマンを加えるだけで出来る…と言う「チャプチェ」を作ってみました。辛いのかな?と、思っていましたが マイルドな仕上がりで、これなら息子も大丈夫だわ…と、思っていたら「物足りない」と言われてしまいました(涙)加減して考えていても いつの間にか辛いモノを平気で食べてくれるようになっていたようです。日々成長しているのね(笑)
でも「豆腐チゲ」は苦手な様子。ニラとか白菜とか野菜が入る割にはスープ自体が辛いですからね…私は大好きなんですけど…えのき茸とかシメジ入れちゃうんです。と、いうか冷蔵庫の中の、めぼしい野菜なら何でも入れちゃう(笑)闇鍋ですね、こうなると。
毎晩「明日の夕食は何にしよう…?」と頭を悩ます私でした。