最近の お気に入り

夏の間に すっかりアイスづいてしまった私と息子ですが、最近「チーズケーキ味」のスーパーカップにハマっています。最初は「どうなんだろう?」と思っていましたが 食べてみると美味しい!クッキーの砕いた奴が入っていて 絶妙な感じです。
こういう商品って次々にいろんなフレーバー(って言うんですかね?)が開発されてヒットしたり そうじゃなかったりを繰り返していくわけじゃないですか…過去に「美味しかった」と思ったモノが現在は生産されてなかったり、期間限定だったり…と。
そういえば 日清のカップヌードルが「お客様アンケート(だったかな?)」で「これまでに発売された どの味が好きでしたか?」みたいなのを調査したらしいんですが 一位は40年以上も前に発売された「日本そば味」だったそうです。今 思えば幻の一品なのかも…私は15年位前に発売されてた「トムヤムクン味」が好きでしたが…(笑)
期間限定やら復刻版やら好きだなぁ…日本人って(笑)