どうしようかと考えた末

夜中に入浴。どうしようかなぁ…と、思った末にシャンプーすると髪を乾かさなくてはならないのが面倒臭いから 身体だけ洗って湯舟に浸かって来ました。そのまま すぐに布団に潜ったので 身体中ポカポカ…
夏場はシャワーだけで済ませてしまいましたが、さすがに最近は湯舟に浸からないと 身体が冷えるのが早いですね。
日本人ってお風呂好きですよね。やはり水に恵まれた国土だという文化だからかもしれませんが、銭湯…っていうのも日本の文化のひとつなのでは?余り洋画で銭湯に入っているシーン…って見た事ないですよね。アメリカには銭湯ってあるのかしら…?
入浴剤の種類も沢山ありますよね。Loftに行ったら「こんなに?」って言うくらい、色々な種類が販売されてました。
「温泉の素」を入れながらの真夜中の入浴…贅沢な一時を楽しみました。