サブレとクッキーとビスケット

どう違うの?って思った事ないですか?特にサブレとクッキー。
鎌倉の駅前にある鳩の形をしたサブレのお店。初めて鳩サブレーを食べた時 あの味の濃厚さにびっくりしました。ハマっちゃって鎌倉に行く度 買って帰りましたが…(笑)クッキーに比べるてサブレの方がバターの含有量が多いのかな?家でクッキーを作った時 バターが多めだとサブレっぽい感じに仕上がりました。
じゃ、ビスケットは?牛乳が入ってたらビスケットで 入らなかったらクッキー…?そんな感じなんですけど…私の味覚的には(笑)かなりの味音痴ですが…
鎌倉かぁ…そういえば もう何年行ってないかなぁ…若い頃は年に三回以上行ってましたが…夏場だけで三回以上(海水浴で)行きましたし。…鳩サブレー食べたくなって来ました。