こんな夜は

芯から冷える…とでも言いましょうか、仕事でレジに入っていて 背中と言うか肩越しが冷えるんですよ。膝から下も最近は冷えるのでバスケットシューズを履いている私(笑)だって底が厚いから多少は冷えが違うかな?って。息子が小学生の時のミニバスのシューズなんですけどね。サイズが合うから「履いちゃえ!」みたいな。当の本人は 足がデカくなっちゃいましたから 言わば家庭内リサイクルです。
しかし今朝は給湯器のお湯が出なくてビックリでした。息子がシャワー浴びようとしたら「ママ!お湯出ない!」
マジ「ガス止められた?」(笑)って思いました。でも台所のガスコンロは点くぞ?(笑)で「あれ…凍結?」でガス会社さんに電話しました。
「本日 同じようなお電話を何件か頂いております。まことに申し訳ありませんが氷点下まで気温が下がった為 凍結の可能性が考えられます…」ああ〜じゃ仕方ないよね〜「じゃ お昼頃まで待ってポタポタも出なかったら また電話しますわ」実際 太陽が上がって来たら お湯出ましたし。
生まれて始めて経験しましたよ。水道管と言うか給湯器の凍結。そういえば昨晩は お湯使わなかったもんなぁ…冷えてそのまま凍っちゃったのね…南関東で これなんだから北海道の冷え込みったらパねぇんでしょうね〜。そんな訳でタマゴ酒飲んで寝よう(笑)