まずい事態(笑)

 実に1ヵ月近くも更新してなかった訳で・・・マズイですね〜・・・(笑)
継続は力なり・・・なんて受験生の息子にお説教出来ない母であります(笑)

 久しぶりにPCを開いたので(借りて来たCDを落とすくらいにしか最近PCを使ってませんでしたから)こちらからの更新です。友人のうさぎさんと我が家の近所でバッタリ逢った時も「ずっと更新してないから、身体の具合でも悪いのかと思って心配しちゃったよ〜」なんて言われる始末・・・身体の具合、別に悪くないですよ、更年期障害の「のぼせ」や「めまい」はありますけど、寝込むほどじゃないし バイトも行ってますから。

 今日は出かけて人と逢って来たんですが、その友人が「人生が倍生きられたら、いいと思わない?」などと言ってまして・・・今や「人生80年」の時代ですが、その倍・・200歳近く生きられたら、「やりたい事がもっと出来る」と言うんですよ。でもどうだろう・・・?「老いるという現実から逃避出来ないんじゃないの?」と言ったら「だから老いていく速度も緩慢になって40年生きてやっと成人式・・・みたいな?」(笑)義務教育を18年間受ける事になる訳で、それだけミッチリ勉強するんだから「落ちこぼれなんていなくなる」だけどさ〜・・・40年もかかってやっと成人式じゃあ育児方面の福祉がしっかりしてないと親の負担ばかり懸らないかしら・・・(笑)
 
 友人は「あれもやりたい、これもやりたい」と話していましたが、普段の生活が仕事に常に追われている様な状況なので本音なんだろうな・・・と思いつつ、つい「鋼の錬金術師FA」の『強欲のグリード』を思い出してしまった私。
 
 人生倍生きたいとは思わないけど、時間とお金が欲しいのは私も同感です。