懐かしいロゴ

今でこそ 多種多様なドリンク類が流通してますが、私が小学生ぐらいの頃は 今みたいにペットボトルが開発されてませんでしたから、例えばコーラだったら瓶に入っているのが普通で やっと缶ジュースの自販機を見かけるようになった…みたいな時代だったかな…と思います。
尤も都会なら もっと前からあったのかもしれませんが…ポッカの缶コーヒーの方が昔からあったんじゃないかしら…
で、懐かしいロゴ。スプライトのペットボトル…これって昔のロゴと同じじゃね?「ゼロ」って奴を飲んでみたのですが、微炭酸が多い中 比較的 昔飲んだキリっとした喉越しに似ていて…懐かしくなりました。
多種多様なドリンク類が流通しているから店舗側も客のニーズに合わせて品揃えするようになるだろうし、美味しかったのに中々お目にかかれなくなったドリンクも多いから(アンバサとかスコールとか…スーパーで普通に売ってないですよね)生き残って欲しいなぁ…(笑)