今 ハマっているモノ

海外ドラマ…気に入っているシリーズ物があります。「CSI:マイアミ」という刑事(警察?)ドラマ

ケーブルTVに加入してるんですけどね、深夜寝付けない時に何か面白い番組はないか…とあちこちチャンネル切り替えていて見つけました。

まず捜査している雰囲気が日本の刑事ドラマのそれとは全く違う。日本の刑事ドラマ、ボスは中々外回りの捜査に出ないでしょ?チーフと呼ばれるこのドラマのリーダーは自ら動き回る。もしかしたらこのチーフの上に もっと地位の高い人がいるのかもしれませんが…

あと殺人事件の死体の検案の様子とかね、なんというかクール。「どのように命を落としたか」を再現する場面があったりすると、凄く解りやすい。

海外ドラマにハマるのは高校時代に「チャーリーズ・エンジェル」にハマって以来かも(笑)韓流ドラマに見向きもしなかった私が海外ドラマにハマって見てるのは異例な事態です(笑)

ただね〜…吹き替えじゃないの(笑)字幕スーパーなんで外見してると何言ってるか解らない(笑)
なので「マイアミ」見てる時は まさにTVに「くぎづけ」です(笑)