GWなんて関係ない

 巷ではGWってことで、浮足立っている人が多いみたいだけど・・・。関係ないね、私の生活。もともとスーパーの仕事選んだ訳だし、祭日・土日は完全に休める訳じゃない。公休日が祭日に当たったりすれば、休みにしてもらえるけど・・・。現にこのGWの連休も3・4日は出勤ですわ。若いころ勤めていたスーパーでも(あの頃は週に休み1日だったし!)GWも、盆、暮れ、正月関係なかったもんなぁ・・・。
 でも、息子の事考えるとチョッチ可哀想だよね。どこか遠くに出掛けるって訳でもないし、そこらへんのゲーセンで誤魔化されちゃうわけだから(笑・哀)
 人ごみが嫌いなので(好きって人もいないと思うけど)どこに行っても混んでる連休とかって出かける気になれなくて・・・。ホラ、仕事の関係上、自分の休みって平日じゃない。どこ行ってもすいてる!若いころ平日の映画館のハシゴとかしたけど、必ず座れたもんね。今みたいにチケット買う時に座席指定・・・なんてのじゃないから、早い者勝ち。それでも座れる。
 どこか連れて行かないと可哀想かなぁ・・・。と、思いつつ、混雑の嫌いな私は やっぱりゲーセンで誤魔化しちゃうんだろうなぁ・・・。