今日は「とんがり」三昧です

 祝日ですが今日は公休日なので、息子と「とんがり」三昧です。
 さっきも通信してたんですが、どうも息子のDS、接触が悪いらしくて途中でフリーズ。・・・息子、初めて釣りあげた魚が、あったのに大ショック!自然リセットした状態になるので「罰」として「雑巾がけ」が待っていました。ぶーぶー文句いいながらプレイする息子。笑えました。
 「とんがり」は釣った魚や、捕まえた虫をダイレクトに売りに行くことが出来ないのがチョッチ面倒臭いかな。「虫の書」「魚の書」それぞれに登録して替わりにアイテムを貰うので、それを売りに行く・・・と言う感じです。
 店が閉まっちゃった後だとアイテムの置き場に困るのは「森」と同じですな。自分の家(学生寮の部屋)から店までが遠いのも、チョッチ面倒臭い。まぁ遊ぶのに「面倒臭い」なんて考えるのも変なものだけど・・・。
 さて、じゃあ これからまた さっきの続きの通信やってみようかな。
 早くしないと店、閉まっちゃうし!