さよなら2G

 来年の3月だかで2Gの携帯電話が利用出来なくなる・・・というDMが携帯会社から送られて来てから、かなり月日が経ってしまったんだけど、今日ようやく新しい携帯に機種変して来ました。
 ず〜っと気になってた、PANTONEシリーズでカラーはライラック・・・って殆どエヴァ初号機。黄緑の蛍光ラインつけたら、ホント初号機(笑)今までシャープの機種だったんでボタン操作とか違和感なさそうだったんで、最初からPANTONEで考えていたんだけど(機種変自体は去年あたりから考えていた)気に入ったカラーがなくて躊躇してたんだよね。でも一番最後に出たPANTONEのシリーズに気になるのが3色あったから、ショップ行って在庫のある奴・・・と思ったら、初号機でした。
 暫くはガイドブック見ながら自分なりのカスタム組むのに夢中になりそうです。
 いままでの携帯、買ってすぐに着メロが3G仕様に切り替わったのが多くて使いたい着メロが登録出来なくて切ない思いしてたんだけど、今度は使える!ってんで、真っ先に入れたのがFFシリーズの「勝利のファンファーレ」(笑)FFACでロッズが使用してたっけ。「ビッグブリッジの死闘」と「独りじゃない」も入れときました。
 ボディはエヴァなのに中身はFFチックな携帯が出来つつあります(笑)
 今度のはmicroSDなのも有難いですわ。パソコンのデータ移せるし。息子の写メールだけでメモリー、パンクしそうだったもん、今までのは。
 まぁ、ゆっくり いじりまくってやろうかと考えております(笑)