やっぱり嫌いだ

 GW。やっぱり嫌いだ〜。仕事柄、人で賑わう所で仕事している訳だけど、今日は行くなり「マスク着けて」と、言われまして・・・。豚インフルエンザの予防なんだろうけど気候が暑くなってきた所でマスクは暑くて、かないませんでしたわ。
 豚インフルが下火になるまで装着しなきゃならないとすると、まだまだ先のことだし、健康面考えると尤もなんだけど・・・。憂鬱ですな。
 食品として考えた場合どうなんだろう?もちろんメキシコ産の肉は販売しないって形を取るんだろうけど、畜産加工業界は打撃受けてるんのかしら。なんか今回は「人間に感染する」と言う話題の方が大きく報道されているから、あまり食品としての関連ニュース見てない気がするんだよね。
 修学旅行で海外に行くご時世だもんね、どこで感染するか解らないよな・・・。
 修学旅行といえば、うちの息子 来月 日光行きます。6年生なんで。しかし私の時代は10月とか11月とかだったのに、今早いのね。中学受験する子がいたりするからの配慮なのかもしれないけど、紅葉の華厳の滝とか見れないんだ。つまんなくね?でも、日光江戸村行くとかいう話きいたな・・・。
 あのバカ、また木刀 買ってきそうな気がする・・・。