明日は県民の日です

 明日は県民の日なんだけど・・・県民の日って、いつ決まったんだろう?独身時代からカレンダーとは無縁の(人が休む土日祭日や、盆暮れ正月とは無縁という意味で)仕事・・・スーパー関係の仕事しかしたことないので、気が付いたら「休みなの?」みたいな感じでした。 そういえば昔、専門学校行ってた時「都民の日」知らなくて(気がつかなくて)登校して(学校は渋谷だった)地方から上京してきた子とふたり「みんな来ないね〜」なんて教室でボ〜ッとしてた事があったっけ。
 とにかく明日休みなもんで、息子まだ今日はゲームタイムですわ。部屋から「牧場物語」の音楽聴こえてきます(笑)「きらきら太陽となかまたち」始めたようです。キングダムハーツ(DS)は昨日クリアしたみたいで、でもなんかやり残したこととかあるらしいので、2週目ゆっくりプレイしようと思ってるみたいです。
 私はキングダムハーツやってないんだよね、どうもディズニーカラー強くて・・・もともとディズニー物あまり好きじゃないので息子のやってるのを見るののみ・・・ですな。
 私も「牧場物語」やりに行こう。バザールの売り上げが伸びなくて悩んでます。牧羊犬飼ったので放牧が少し楽になるといいんだけどな〜・・・。