まだ6月なのに

 6月ってこんなに暑いもんだったっけ?湿度も高いから「べた〜」と まとわりつくような暑さで、午後から1時間ほど外に用足しに行ってたんだけど、汗でべたべたになって帰宅しました。レンタルのDVD今日までに返せないと延滞かかってしまうので返しに行って、ついでに息子とミスドでドーナツ食べてきました(笑)新製品の「フレンチクッキークルーラー」・・・だったかな?美味しかったです。
 ミスドも過去に販売した商品全部ならべてみると、スゴイ種類になるんだろうね〜。もう20年ほど昔になるけど、味のないサクサクしたボールみたいな形で(薄いクッキーみたいなのが何枚も重なって丸く仕上げてある)一枚ずつ剥がしてメイプルシロップみたいなのを付けて食べるドーナツがあったんですが、私それが好きでした。いつ行ってもあるから「人気ないんだろうな・・・」と思っていたら案の定、すぐ消えてしまった(笑)確かに名前も覚えてないもんなぁ・・・。息子は「フレンチクルーラー」と「ポンデリング」が、お気に入り。このふたつは当分消えないでしょう。
 時間が丁度、午後3時だったこともあって、私たちが食べ始める頃 購入する人でスゴイ列が出来てました。後10分違ってたら「混んでるから他行こう」ってなってたかも。駅前の小さなショップなので客席も少ないんだよね。中で食べられたのが奇跡的みたいな感じ。
 さて、これからのんびり「牧場物語かましに行きますか。そうそう、「おい森」やってからだけど。日課だから・・・ね。(笑)