今 改めて見てみると

 ケーブルTVのアニメ専門チャンネルをよく見るんだけど、今「銀河鉄道999」やってまして・・・確か私が中学〜航行ぐらいの時に放送されてたと記憶してるんだけど、改めて今見ると、かなり暗い内容の話が多いんだよね。確かに しょっぱなから鉄郎のお母さんが機械伯爵に殺されちゃう所から始まるんだから、どう考えても暗い話なんだけどさ・・・。昔、見てた時こんなに暗い話が多いって感じなかったような気がするんだけど・・・あんまり真剣に見てなかったのかしら。
 あとね、「じゃりんこチエ」今見ると面白いんだけど、学生の時は この面白さが理解できなかったんだよね。こんな風に同じアニメでも年齢が変わると こんなにも受け取りかたが違ってくるんだね。
 昨日の夜・・・というか今朝未明、日テレで「エヴァンゲリオン」放送してたんだけど、エヴァだって多分うちの息子があと10年もしてから見直すと印象が変わってくるんだろうと思う。
 劇場版・破 封切られたし。夏休み連れていくことになるんだろうな・・・。