元祖グラビアアイドルは 超気まぐれ 

 40代以上の方なら知ってるであろう、元祖グラビアアイドルの「アグネス・ラム」多分今、50歳超えてるはずなんだけど。スーパー海物語の甘デジは、彼女の懐かしいショットを起用してるんだけど、今日 ホンの気まぐれでやってみたんですわ。最初フルスペックの方で(1円パチンコなのに)5000円入れても「うん」も「すん」も言わないので「甘デジやってみっか?」と、無謀にも4円のパチンコに手を出しました。やっぱ、1円パチンコで慣れちゃった分「玉無くなるの早っ!」って感じましたね。3000円もやってダメなら諦めて帰るつもりでした。以前甘デジの「アグネス・ラム」450回回ってるの見たことあるし、もう今日は負け決まったな・・・と、1000円でなんとか当たり引きまして・・・よく見たら15Rのセグ!
 「わ〜い、単発ならこれで辞めても1000円くらいの負けで済むぞ〜」と一安心。取りあえずポイントまでは打つことにしてダラダラ例によってやってたわけです。 単発飲まれかけて単発・・・なんてやってるうち、気が付いたら2箱め・・・。「あれ・・・これは、ひょっとするとひょっとするぞ・・・」確変中に引けなくても時短で引き戻しするわ、シャキ〜ンって光るわ・・・久しぶりに4万円近い両替体験しました。 等価だから1000円の投資で3万7千円プラスになりました。嬉しかったなぁ・・・。
 最近怖くて(ハマるのが)4円のパチンコ打ってなかったから何万、なんて両替してなかったし。「慶次」や「北斗」で20箱以上出したけど1パチだから換金したって、たいしたことなかったもんね。
 今のパチンコどうしてこんなにハマりが深いんだろう?昔の「海物語(私が好きだったのは『新海物語』)」よく出てたのに。1000回転当たり前だもんね。それとも私が行く店が曲者なのかしら?
 スロットも5号機になってから殆ど打ってない。「押忍!番長」や「秘宝伝」やってた私には、今の「吹かない」スロットは魅力がないんです。確かにスロット人口減ったもん。私が行ってる店では・・・だけどね。「ジャグラー」ぐらいしか打てないよ。ポイントの台1000円握りしめて狙ってダメなら「さようなら〜」って辞めてしまう(笑)
 明日は息子の学校の音楽会。帰りにまた 覗いてしまうんだろうな・・・。懲りない奴だから。私って(笑)