雨上がりの夜空に

 比較的今日は梅雨といっても晴れ間が見える一日でしたね。仕事から帰って来た時、夜空に お月さま出てたもんね。梅雨時だと、今日みたいな天気は ありがたいもんです。
 息子、今日友達と最寄りの駅の周辺ウロウロして本屋とかゲーム屋とか、見てまわってきたらしいです。お金一円も持って行かなかったので(友達も)「金持ってたらジュースぐらい買えたのに・・・」と二人でボヤいていたそうです。まあ、そんなふうに友達と、うろつくのも楽しいんだろうけどね。
 「おい森」ず〜っと雨降ってるもんだから、はにわが出てきません(笑)雨の降った翌日が晴れていないと「はにわの穴」出現しないんだよね。はにわコンプめざしてるけど、あと10種類ぐらいが出てこない。洋服のコンプも難しい。グレースからしか手に入らない洋服以外でも、手に入りにくい奴はあるもんです。夜に虫取り網持ってうろついてたらサソリに刺されてしまいました(涙)夜と朝しか今「おい森」やってないから(日中は「牧場物語」やってるんで・・・)昼間飛んでる蝶とか捕まえてないなあ・・・。
 「牧場物語」もバザールの目標金額が50万になってしまったんで、とても達成できません(涙)買い物だけして楽しむバザールでもいいかな・・・でも牛やニワトリから副産物採れるから売らないと鮮度が落ちちゃうし・・・。
 さて、今日も「おい森」パトロールに出発しますか・・・。