100円で 満足が買えました

 マクドナルド。家の近くの店舗は数年前に撤退してしまったので、ちょっと離れた所まで行かないと食べられないんだけど、今 午後2時からフィレオ・フィッシュが100円だっていうんで、出かけたついでに買って帰りました。夏休み目前で短縮授業になってる息子の方が先に帰宅していて「ママどこ行ってたんだよ?またパチンコか?」みたいな不快な顔をしてましたが(笑)「ほれ!」と、マックの袋出したとたん「ママ!ありがとう!」・・・現金なやっちゃ!
 普段どうってことないのに、やたらファーストフード食べたくなる時ってない?ホントはケンタの「サーモンサンド」食べたかったんだけど、近くのケンタはイトーヨーカ堂や、イオンのテナントって感じなので他に買い物もないのに、わざわざそういうところ行くと金使ってしまうな・・・と自粛しました(笑)
 フィレオ・フィッシュ100円は安いよね〜!もう大満足です。あと1週間で夏休みだもん、これから息子と出かける機会が増えると思うと「節約しなきゃ」とか「1円(2円)パチンコでお小遣い稼いでこようかな」とか、つい考えてしまいます。ともあれ明日は「劇場版エヴァンゲリヲン・破」見に行く予定なので、さらにDQ9の発売日だったりするんで、息子はワクワクしています。
 今日は私も早めに寝よう。遅刻したら大変だもの!