do not open this before watching the movie

 一緒に「劇場版ヱヴァンゲリオン・破」を見に行った、大学生のお姉ちゃんが今日学校の帰りにパンフレット買ってきてくれました。見に行った時(まだ封切られて2週間しか経ってないにもかかわらず)売り切れだったので「もう手に入らないかも・・・」と諦めていただけに嬉しかったですね。
 映画のパンフで、こういうの珍しくない?『映画見る前に、このパンフ開けて見るな、映画見た後で見ろ』・・・。確かに先にパンフ見ちゃうとネタばれってのがあるけど、受けるショックはかなり違ってくるよね・・・。もう一度見たいな・・・やっぱり。
 こう毎日エヴァの事ばかり書いてても時期が来るまで内容に触れたことは書かない方が良さそうなんで「おい森」の話題でも・・・(結局はそれかい!笑)住民ちょっと入れ替わりがありました。最近越してきたのは「マコト」(オイラ系アリクイ)です。今また「たま」(アタシ系ネコ)が引っ越す準備してるんで、また村の雰囲気変わるかもしれません。今日は「ドラド」と「サメ」と「アロワナ」が釣れたんで、ちょっと気分がよかったです(笑)虫だけじゃなくて魚も高い値段で売れる奴が釣れるから、この季節は楽しいですな。
 しかし、「牧場物語」始めちゃったら「とんがりぼうし・・・」まったく出来なくなりました。「牧場・・・」の方が私には合ってる・・・というか楽しめるもんだから夢中になってる時間が多いんですよ。後1ヵ月あとぐらいには主人公とロイドの間に子供が生まれます。「夏の月」になると思いますが、ベッド買うのひと月ずらせばよかったかな・・・主人公(つまり私)もロイドも「秋の月」生まれなんで、子供も同じ「秋の月」生まれで揃えたかったかな・・・と。
 さてと、これからまたバザールで売る商品、化工しに行こう(笑)