信じられない!

 今月の22日に市内の小学校の総合体育祭が予定されてたんですが・・・新型インフルエンザの流行の為、中止になってしまいました(涙)小学校だけでなく中学校の総体も中止だそうで・・・。息子の学校3年生と4年生が1クラスずつ学級閉鎖です。1クラスって言っても2クラスしかないんだから半分が学級閉鎖って事なんだけど・・・。
 総体が中止になってしまったのは練習していた子供達は勿論、父兄もショックです。とくに今年は6年生で最後の総体だっていうんで、頑張って練習していたし、地元のケーブルTVでTV放送もしたりするんで楽しみにしていたから・・・。うちの学校だけじゃなく、市内全体だから、もう仕方ないんだけど・・・。指導してきてくれていた先生達もガッカリしてるみたいだし・・・。
 息子のクラスも新型インフルエンザの子が一人出たらしくて一度に二人インフルで欠席すると学級閉鎖になるんです。月曜日に学校行って欠席が増えていたら息子のクラスも・・・。今のところ具合が悪そうな気配はありませんが、手洗いとうがいは習慣つけておきたいものです。
 明日、耳鼻科なんだよな〜息子。耳鼻科は直接インフルと関係ないけど、この時期病院に連れて行くの なんか不安。病院でインフル貰って来ちゃいそうなんだもの。