薔薇は美しく散る〜

 昨日の事ですが、昼過ぎからパチンコ行って来ました(笑)いつもの1円パチンコです。
 昨日やったのは「ベルサイユのばら」もう、ずっと打ちたかったのに、いつ行っても座れなくて・・・昨日は空いてたんです!しかも200近く回っていて捨ててある!やるしかないでしょう、この状態なら!(笑)
 で、200えんで5000発分、換金したら3000円分くらいですか・・・一気に吹いたんです。時間が無いならそこで辞めるんだけど、元手が200円。喫茶店でコーヒー飲むより安い。粘ってみようかな〜・・・と打ち始めました。
 が、そこから暫く苦しい展開。連荘しない、玉は減って行く・・・。あと50玉くらいしかないって状態で突然確変引いて・・それから吹き始めました!最高8000発。5000円の換金でした。粘ってよかった!それ以上に最初に使った200円でずっと遊べたので、それもよかった!
 「ベルばら」は原作読んでいるので内容が解るから安心して打ってられました。プレミアのリーチ「オスカルがドレス着てる」「アンドレの死ぬ場面」見れたのも嬉しかったし、全回転リーチがアニメ見てた世代にとっては堪らない演出でした。
 まだ見たことないんだけど「あしたのジョー」のパチンコってないかな?昭和の匂いのするアニメのパチンコ、おもしろいです。