気が付いたら1周年

 うっかりしてました。昨日でブログ始めて1年が経過しました。
 記念すべき1周年目のブログがパチンコの事だったとは…(笑)まぁ、私らしいと言えば私らしいかも。もともと「ゲームとアニメとパチンコが好きな母親と、息子とのやり取り」っていうのがテーマだったんだから、趣旨間違ってないよね?(笑)
 もう、今日は首が痛くて・・・起きたら痛かった・・って事は「寝違え」たんですかね。元々首の左側、頭蓋骨から2個3個めの骨がズレるんですよ。整体行って調整してもらうんですが、いつも同じところ。生活習慣で、姿勢とかが原因なんでしょうね。枕の高さひとつでも変化すると寝にくかったりするじゃないですか?
 いつもと同じように枕に頭降ろしても「なんか違う?」って寝にくくてゴロゴロしてた翌朝は、たいてい首痛くなってたりするんですよ。今肩も凝ってるみたいだし・・・ゲームのやり過ぎかしら・・・あと、PCも、ここの所よく見てたりするから目からの疲れもありそうです。
 そろそろ年末の慌ただしい気配がしてきてますね。風邪ひいたりしないように、気をつけたいものです。