もんじゃ焼きと焼きそばと私

 おせちに飽きました(笑)まだ正月の2日目なのに・・・。餅も、続けて食べると飽きますね・・・いや、私だけなのかなぁ・・・?息子も「何か味のあるモノが食べたい」と言いだす始末。おせちの中のモノって甘いモノが多くないですか?しっかり揃える訳ではないけど煮豆とか、きんとんとか・・・甘いのに飽きてしまって・・・。
 正月中に「もんじゃ焼きをやろう」と、用意していたので夜になって「もんじゃ焼き」と「焼きそば」やりました。美味しかったです。今、「もんじゃ焼きの粉」って具が入ってセットになってるモノが販売されているので便利だし、焼きながら食べるのは楽しいし・・・で、息子も大満足でした。「また食べたい」と、リクエストされました。たいして手間かからないし、こんな事で喜んでくれるなら、またやってみようかな。今度はお好み焼きもやろうかな。野菜嫌いでもキャベツかなり刻んで量が入ってるのを食べてくれたので私も満足でした。
 今日はバイト休みで日中は息子の書き初めの手伝い(書いたものを広い所に広げに行く)でした。「平和な国」という『お題』に悪戦苦闘する息子でした。「国」の字が上手く書けなくて・・・。
 納得のいけるモノが2枚書けたので、新学期にそれを持って行く事にしたようです。