アップルパイが食べたい!

 今夜は息子と二人で宅配ピザ頼んで夕食にしてしまいました。完全に手抜きですな(笑)で、息子が「アップルパイ食べたいな・・・」と、いうので、どんなもんだろうと頼んでみました。思っていたより大きかったんですが、丸々息子のお腹の中に入ってしまいました・・・一口くらい食べてみたかったのに・・・(笑)
 そういえば、最近ケーキとかパイ、食べてないですね。私、和物の甘いのは苦手なんですが(餡子が嫌いなんですよ)生クリームは大好きです。あのチューブに入ってる奴1本ちゅーちゅー吸えちゃうぐらい(やりませんけど!)好きですね。
 年末にクリスマスケーキ用のスポンジが売れ残っていたのを買って来て、家で生クリーム塗ってデコレーションしようとしたんですが、結構あれって生クリーム使う事が解りました。全体を縫って、さらにデコレーションするんだから、かなりの量を使う訳です。あ、間にも挟みますね。
 そういうイベントじゃなくても、家で好きなようにケーキをデコレーションして食べるのって楽しいものですよね。明日休みなので駅前までケーキ買いに行こうかな・・・