「戦国乙女」ってナニモノ?

 よく行くパチンコ屋に「戦国乙女」っていうパチンコ台が、あるんですが・・・これってオリジナルなのかしら?それともゲームか何かが元ネタ?
 全く知らなくて2回ほど打った事があるんですが、8人女の子が出て来て、それが「イエヤス」だったり「ノブナガ」だったり(笑)「ミツヒデ」と「ヒデヨシ」もいたな・・・「モトナリ」と「マサムネ」もいた。あ、「ケンシン」と「シンゲン」これで8人揃いましたな(笑)
 ちょっと前、BASARAが話題になっていた時、ちょっとした戦国ブームだったけど、こんなパチンコ台もあるんだ!と、ちょっとビックリしたんです。で、キャラクターの声も人気のある声優さん使ってるんですよね。釘宮さんとか、田村さんとか。田村さん確か「ノブナガ」だったかと・・・。
 息子は田村さんっていうより「ひぐらし梨花ちゃま」って言った方が解り易かったようで・・・。どちらかというと「黒梨花」のほうですが(笑)
 元ネタが何なのか気になるので、ちょっと調べに行って来ます!(笑)