皮肉すぎる・・・

 私だけではなく、息子も言ってました。「なぜ、今日晴れる?」って(笑)
 昨日・一昨日せっかく宿まで予約して南房総行って来たのに二日とも雨で、今日になって晴れ、しかもそこそこ暖かいなんて・・・誰だ!雨男!
 でも長年泊まっていたペンションの最後の年に泊まる事が出来たのだから、それは幸せだったかもしれません。ホントいうと「違う観光地に行ってみるか?」みたいなプランもちょこっと出てたんです。でも息子が「またあのペンションがいい!」と積極的だったので同じ所に行く事で決定したんですよ。
 館山までは朝一に出発すれば日帰りも無理ではない距離なので、当日の天気を見て、朝になって行くかどうか決めてからでもリベンジは出来そうなので(笑)春休みになったら、もう一度チャレンジする事になるかも・・・でも磯遊びするには、もう少し海水の温度が上がらないと寒いよな〜・・・。
 さて、今夜は「潮騒王国」という土産物屋で買った鯵の開きで晩御飯でした。
 美味しかったですよ〜。ホントは「カマス」の開きも焼く予定だったのですが、うっかり解凍するの忘れてしまったモノですから、こちらは明日の晩御飯です(笑)