心が折れてしまいそう(笑)

 今日、バイトの大学生の男の子が、つぶやいていました。「心が折れてしまいそうなくらい寒い」って・・・いや、北海道の人から見たら「なんもさ〜」だから(笑)
 しかし、3月だというのに雪。しかもうっすら積もってるし・・・あり得ないだろ〜、南関東だぜ、ここ(笑)でも、毎年3月に入ってからの方が「え?」って感じで雪が降ったりするんですよね。うちの方って。来週息子の卒業式なんだけどなぁ・・・。
 自分の小学校の卒業式、確か霰というか、霙混じりの雪が降った記憶があるんです。体育館の中が、スゴク寒かった。朝はドンヨリ曇ってたんですよ、で、式が終わってから、体育館で「謝恩会」やってる頃から霙が降り始めた・・・んだと思います。
 明日は休みだから美容院行ってこようかと思っています。私、白髪の家系だから凄いんですよ、もう全体の70〜80%が白髪!なんでも「髪の毛に色素が入らない体質」らしいです。よくカエルとかヘビで白い奴が見つかって珍しがられるじゃないですか。「アルビノ種」って言って。それみたいなものです。人間のアルビノ(笑)
 染めないでそのままにしておいたら「銀魂」の銀ちゃんや、FF7セフィロスみたいなんだろうな・・・って思いますよ。人前に出る仕事だから染めない訳にいかないんだけど。
 さて、心が折れてしまいそうなくらい寒いので、そろそろ寝ようかな・・・(笑)