リュックとサブバッグ

 今日、中学に通う時に利用するリュックサックと、体操服などを入れるサブバッグを購入して来ました。イトーヨーカ堂だけで見つけられなかったので、駅二つ先のイオンまで足を延ばしてみました。そのかいあって、一応息子が気に入ってくれたバッグを見つける事が出来ました。
 考えたら細かいモノも必要になってくるんだよね・・・筆箱も4年生から使っていたからボロボロだし、マーカーペンなんかも欲しくなって来るんだろうな・・・と文具コーナーにも足を運んでみました。
 今まで「缶ケース」の筆箱使っていたから、落としたりすると凄い音がしてイヤだったんだって。「布製のが欲しいな」っていうんで少し大きめの布製の筆箱を新調しました。中身はまた、学校側から「こういうのを持ってこい」って説明があると思うから(まして文房具屋は駅前まで行けば間に合う)その後でもいいかな〜って。(笑)
 あと用意しなけりゃならないモノは体操服と上履き・新しく通学用のスニーカーですか・・・。こうやって物を買いそろえている時って、楽しいんですよね(笑)