息子育成計画?

 中学校の1日入学でした。中学校での主な生活について話を聞いたり、部活動の見学などもあったようです。息子はパソコン部に入部希望なんですが、残念ながら今日は部活動をしていなかったようで、実際の見学は入学してからになりそうです。
 小学校から同じ中学に行く子は30人なんだそうで、6年生の半分が一緒の中学に進学です。学区の関係で息子たちの小学校は2つの中学校に別れてしまうんです。私立受験をした子もいるので半数以上が一緒という事になりますが・・・。息子たち6年生全部で60人だったので・・・。少ないですよね、私が小学校の時は同じ2クラスでも45人くらいいましたから。
 中学校は4クラスになる予定だそうです。でもやはり1クラス30人くらいなんでしょうね。仲のいい友達と同じクラスになれるといいんだけど・・・。7〜8人ずつぐらいにシャッフルされるんでしょうね(笑)
 はてさて、どんな中学生になることやら・・・(笑)