実は未だ春休みじゃない

 なんか息子が卒業してから家にいるもんだから「春休み」の感覚でいたんですが・・・まだホントの春休みまで2日ほどあったんですね(笑)今カレンダー見て気が付きました。
 明後日の24日がホントなら終業式で通知表貰って来る日だったのね。卒業式からこっち、ずっとバタバタしてましたが、なんだ〜、もう1週間過ぎようとしてるんだ!早いな〜・・・。あとまだ買わなくてはならないモノ・・・体操服、上履き、通学用のスニーカー・・・。入学してからじゃないと解らないモノもあるから(ノートとかね)手元に予算残しておかないと・・・。
 先日、筆箱買ってやった時「消せるサインペン」みたいな奴を買ったんですが、私も便乗して黒いペン一つ買ったんですよ。ってか、すごいね〜。こんな文具、現役の時に欲しかったなぁ・・・私たちの時代は「砂消し」だもの(笑)息子に「砂消し」の話ししたら「何それ?」の一言。確かに最近「砂消し」ってあまり見ないもんなぁ・・・。
 「消せるサインペン」だったら修正ペンいらないし、手帳に文字を書く時まちがえても綺麗に直せるから便利だし。大人になると手紙を書くのも殆どペンを使うじゃない?修正ペンでベトベトになった手紙より、ずっとスマートで印象もいいよね、これって。
 でも、最近手紙書いてないな・・・年賀状すらメールで済ませちゃってたりする。まずいな〜、漢字かなり忘れちゃってる気がするよ・・・