桜の木の下で

 前日まで雨や風の日が続いていたのですが、桜、ふんばってくれていました(笑)
 今日は息子の入学式です。校庭の一角に桜並木があるんですが、咲いてましたよ。綺麗でした。息子の教室は4階だそうで「すごく見晴らしがよかった」との事。多分息子の教室の廊下から私が働いているスーパーが見えるはずです。
 10分前に家を出ても学校に間に合うって・・・スゴイ!(笑)今までが遠かったから、それだけでも息子は嬉しいみたいです。
 早速新しく知り合った友達と「今日約束したから遊んで来ていい?」って。有難いことです。担任の先生も言ってましたが「違う学校から来た子供同士で楽しそうに会話している様子を見ると、クラスの中の雰囲気はとても和やかです」とのこと。初めは出席番号順で席に着いているから前後の子と仲良くなるんですよね。なんか私自身の時の事を思い出してしまいました。
 今週いっぱいは授業はなくてHRばかりみたいです。係り決めとか、身体測定とかが中心ですね。明日は弁当持参なのでこれから下準備です。