いよいよ明日は・・・

 明日は息子の中学の入学式です。
 今日クラス分けの発表があったので息子と一緒に見に行ってきました。息子の小学校からは30人が同じ中学に進学する事になっているのですが、6年生の時に同じクラスで、比較的よく話していた子や、クラスは違ってもよく遊んでいた子が同じクラスなので、息子も私も内心安心しました。
 息子と同じクラスの子供達の名前を見ていたら、幼稚園の時に一緒だったけど小学校で別れてしまった友達が何人もいました。学区の狭間なので、いろいろ面白い現象が起こっています。
 明日から中学生か〜・・・。学ラン着て通う息子の姿に幾分たのもしいモノを感じます。足のサイズなんて27.5センチだからね(笑)四捨五入したら30センチじゃん!
 さて、明日の為に今日は少し早めに休もうと思います。