房総の土産を地元で買う

 ・・・今日はバイトの日だったんですが・・・。私のレジに並ばれたお客様のカゴの中に・・・あったんですよ、南房総・鯛の浦土産の「鯛せんべい」が・・・!
 時々「かもめのたまご」とか売ってるんですよね、うちの店。で、グロサリーの社員の人に「鯛せんべい扱ってるんですか?」って確認。なんでも私は知らなかったんですが「産地土産コーナー」なるものがあって、陳列されてました!「鯛せんべい」
 息子が好きなんですよ、これ。房総行った時は「抹茶味」やら「ココア味」やら4〜5種類あって悩んだ末オーソドックスにプレーンな奴を選んで来たんですが、ここで普通の奴が買えるんだったら違う味にすれば良かったかも・・・ていうより今後「鯛せんべい」だけはお土産で慌てて買わなくても、いつでも購入可能ってこと?
 北海道のお土産で頂いた「マルセイ・バターサンド」が美味しくて、でもさすがに北海道までは買いに行かれないし・・・と、思っていたら「北海道展」で売ってました・・・みたいな感じですな(笑)ともかく息子に買って帰ったら喜んでくれたので良しとしましょう(笑)
 でも、お土産で買ったのより値段高かったような気がするぞ・・・。