今・・・何月?

 確かに今は4月のはず。桜だって咲いていたし、何より息子が入学式済ませたんだから・・・なのに・・・雪!?
 今日、午後から参観日なので息子は弁当持参です。で、6時頃起きて「さ〜て、タバコ一服したら弁当作り始めるか〜?」なんて洗面所に行ったら、なんか外でパラパラ音がする。雨の音じゃない・・・?で、外見てビックリ!霰みたいなのが積もってる!
 しかも霰は息子が登校する7時半過ぎには雪に変わってしまうし・・・。あと1〜2時間で雪もやんで天気は回復してくるらしいのですが・・・。ケーブルTVのお天気チャンネル見てたら、昭和44年の4月17日も、こんなふうに雪が降ったそうで「降雪最遅記録としてはタイ記録」らしいです。昭和44年って言ったら私微かに記憶があるかも・・・?でも雪が降ったのは覚えてないな・・・。その年って確か私が幼稚園に入園した年じゃない?入園してすぐくらいだよね、時期的には。
 パソコンのガジェットの温度計みたら「東京2℃」だって!これは・・・笑うしかない気がする(笑)2〜3日前、暑くて20℃近くなかったっけか?北海道と沖縄くらいの寒暖の差があるじゃない!
 ・・・沖縄で思いだしました。昨日初めて「海物語in沖縄2」打ってみました。勿論甘デジですが・・・ただし4円パチンコです。フルスペックの「海シリーズ」はハマりが怖くて打てません!平気で1000回転越えしちゃうんだもの。なんかやたら単発ばかり引いてる台のようだったので「運だめし」的に座って3000円で連荘引きました。15Rも2回あったので連荘終わって即辞め(笑)18500円の換金は美味しかったです(笑)
 等価交換のパチンコは浅く引けばかなりのプラスになるんだけど・・・甘デジでも5〜600回ってしまう時があるから・・・やはり怖くて打てません(笑)
 それにしても寒い〜・・・。甘酒が飲みたくなるような気温です。