お決まりのサブウェイ

 サンドイッチのファーストフード店・サブウェイ。私、大好きなんです。
 息子の耳鼻科通いの帰りに時々ひとつ隣の駅前まで出て、イオンで買い物する事があるんですが、このイオンの中に飲食店がたくさんテナントで入っているんです。そりゃもう、楽しい限り(笑)ありとあらゆるモノが揃っていますね。さすがにベトナム料理とかは無かったかもしれないけど(笑)マック、ケンタは勿論ですし、スタバもあったんじゃないかな・・・。レストラン街もカレー、ラーメン、回転ずし、パスタ等、その日の気分で選び放題な感じなんですが・・・私がハマっているのは「サブウェイ」なんです。なにしろ野菜がたくさん食べられるのがいい!ファーストフードって野菜少ないじゃないですか?「サブウェイ」は好みで野菜の量を増減してもらえるので私は常に「ピクルスとオリーブ多めに!」ってお願いしています。
 実は息子は野菜が嫌いでして・・・でも「サブウェイ」でなら「テリヤキチキン」とか「炭焼きカルビ」なんて種類をチョイスして「トマト抜き」にしてもらえばピーマンやタマネギも生で食べてくれるようになったんです。どうもトマトだけは苦手みたいですけどね。ケチャップや、ピザの中に入ってるトマトは平気なのに(笑)
 一度「フットロング」というレギュラーサイズの倍の大きさの奴を食べてみたいのですが・・・あれ店内で食べるには少し抵抗があるかなあ・・・(笑)