中間テスト 帰って来た!

 息子に取って初めての中間テストが返されて来ました。まだ英語だけは戻って来てないんですが・・・あんなに悲鳴を上げながらやっていた割に成果が出せなかった数学。さぞや悲惨な点数なんだろう・・・と思いきや取りあえずクラスの平均点と同じ点数だったようで・・・。他の教科の点数を見ても、殆ど平均点の当たりをウロウロしてます(笑)なんか、私の中学1年の時と同じような・・・(笑)私自身は確か全教科総合点が360点ぐらいだった記憶が・・・。国語が得意だった私ですから多分、国語は80〜90点くらいだったのでは・・・?後は多分60点ぐらいだったんじゃないかな?
 答え合わせしながら自分の席の周りの子が何点くらいなのかチラチラ見てたら、なんかみんな自分と似たり寄ったりだったそうで・・・。でも来月には期末テストが控えてるし、気持ち引き締めてかかって欲しいモノです。
 息子、水曜日からまた宿泊学習で、自然の家です。今度は飯盒炊飯でカレーを作るそうなので結構楽しみにしているようですが、上手くできるかな・・・?
 天気が気になる所ですが・・・晴れるといいんだけどね・・・。