来月は 目一杯

 今日、日曜日ですが息子は吹奏楽部の部活があって学校でした。
 何でも7月にコンクールがあるそうなんですが(まだはっきりとした日程が判っていないようなんですが)チューバは2個必要になるらしいので、息子・・・おそらくコンクールに出場です。9割方決定らしいということで、コンクール用の曲の練習に入るようです。
 まだ満足にチューバ吹けるようになっていないのに・・・大丈夫なのかしら・・?息子にとっては初めての経験が多い吹奏楽部、毎日楽しく部活してる中で目標が出来て凄く嬉しいようなんですが・・・まだ完全な演奏をした事が無いのにコンクールや、コンサートの予定が入っているそうなので不安半分と言ったところでしょうか・・・。
 もともと入学式の入場の時、吹奏楽部が演奏する中を歩いた時から興味を持っていたらしい息子。「どうせ部活をやるなら活躍する機会が多いモノをやりたい」で、選んだのですから、これほどピッタリな事は無いんですけどね。ただ、モノがチューバなだけに自宅で練習する訳にもいかず、人の倍は真剣にやらないといけないのが辛い所かも。
 来月はミニコンサートや、早くも期末テストがありますから、やることギッシリですわ。