得なの?損なの?

 今日は気持ちよく晴れましたね。こんな風に晴れてくれると洗濯モノがたくさん干せるので嬉しいのですが・・・今日は整体カイロの予約日でしたから、都内まで出かけなければなりませんでした。息子のモノだけ洗濯して出かけて来ました。
 電車の中、冷房が効いていて気持ちよかった〜。ここの所、睡眠不足(キテレツの歌を歌いたくなるくらい)だったので電車の揺れに身を任せながら気持ちよく居眠りさせていただきました。途中で車庫に入る車両なのにそのまま寝過ごしてしまう所でした(笑)
 都内は至る所、完全に禁煙ですね・・・。地元だと駅前でもコンビニの前にはまだ灰皿が設置されている場所があるのですが、都内は受動喫煙っていうんですか?の、防止って訳で駅から離れた所にあるコンビニまで行かないと灰皿がありませんでした。
 電車乗る前にはタバコ吸っておきたいのよ。1時間以上吸えないんだから。仕事で4時間吸えないと、IDカード切ってからチェーンスモーカーの私(笑)電子タバコ買おうかな・・・今日「福太郎」で980円で使い捨ての売ってたんだけど・・・60本分で980円じゃタバコ買った方が安いじゃん!
 でも、家でパソコンやる時は・・・って使い分けたら合理的かしら・・・。よし、次に見かけたら買ってみよう!