チューナーって何さ?

 今日は息子、お弁当持参で部活でした。朝から夕方まで。
 夏休みに入ってすぐに「夏コン」と、呼ばれるコンクールがあるので時間のある限り練習なんですが、今日は月に1回外から講師の方を招いての指導が入る日でした。で、言われたそうなんです。「チューニングの時に必要になるから『チューナー』を用意しておくように」って。
 「チューナー」? そう聞いて「ステレオに繋ぐ奴?」と思ってしまった私(笑)あいにく地元には楽器店が無いんですよ。ちょっと前までは楽器を扱っているレコード店が駅前のショッピングビルにあったんですが、改装した後 純粋にCD、DVDの店になってしまって・・・で、3つ離れた駅前に楽器店があったのを思い出してインターネットで検索して問い合わせてみました。扱っているとの言葉に「今から伺います!」(笑)
 考えたら息子と楽器店行くのは初めてでした。本当はもっと余裕があるなら銀座の「山野楽器」とかに行きたかったんですが・・・。昔、娘時代に父親と二人で「銀ブラ」した時の事を思い出しました。「木村や」で買った桜あんぱん。美味しかったっけ。
 時間の余裕が出来たら、息子と「銀ブラ」も、いいかもしれません(楽)