ひとつ道を間違えると

 ノベルズ物のゲームというのは、実は今やっている「ひぐらしのなく頃に」が初めてなんですが・・・。アドベンチャーゲームっていうんですか?「ぼくなつ」とか、「綾波育成計画」なんかも選択肢によってその後のストーリーに影響がでたりするので、基本は同じような感じなのかな・・・と、思いながらプレイしていますが・・・。
 そうか、そういえばFF10-2も、選択肢によってその後のストーリーが変わって来たっけ。「ストーリーエンド」っていうのと「ストーリーコンプリート」っていう二つの言い方がありましたね。
 今日は生憎の悪天候。息子が帰宅するまでのんびり「ひぐらし〜」やってましょうかね・・・。今日は「綿流し」に到着するのが目標です(笑)