梅雨の晴れ間に お出かけ

 西日本ではゲリラ雷雨・・・というか、大雨で土砂崩れや床下・床上浸水の被害がニュースで報じられていましたが・・・こうしてみると、本当に日本は細長い国なんですね・・・南関東に住んでいる私の所は、今日は1日良いお天気でした。
 洗濯物を(息子の体操服ぐらいでしたが)干してから、今日は友人と待ち合わせでしたので、お出かけして来ました。「電車に乗り間違えた!」と、友人からの慌てたメールを受けて「よしよし、待ってる間に『ひぐらし〜』少し進められるな・・・」(笑)
 実際、外に出た時「何が起こるか判らない」のでDSは持ち歩く事が多いのです。特に人と待ち合わせ・・・何て言う時は、相手を待つのが苦にならなくて済みますから、DS様様です。
 でも、こんな時 雨じゃなくて良かった。雨だと待ち合わせの駅前は喫茶店も無ければ、屋根のある場所も少ないので 居場所に困ってしまうんです。幸い今日は暑いとはいえ、風があったおかげで空気は爽やかでしたから・・・
 明日 息子は今学期最後のプールの授業です。明日こそ晴れてくれると いいんだけどね・・・。