マジ 久しぶり(笑)

 今日はパソコンからUPです。
 ここしばらく、暑くてキッチンに置いてあるパソコンからUPする気になりませんでした・・・只今夜中の11時。あと20分ほどで日付が変わろうとしていますが、東京都の気温は29℃だそうで・・
 参ったね〜・・・こりゃ。確かに今の時期は一番暑い盛りかもしれないけど、それにしても今年は家の方は雨が降らない・・・。夕立ですら数える程度なんじゃない?ゲリラ雷雨で被害にあった地域の方たちには無神経な発言になってしまうかもしれませんが、やはり ある程度の「おしめり」は必要だと思うんです。
 この週末は地区の祭りです。息子の通っている中学校で開催します。息子たち吹奏楽部はコンサートを開きますし、保護者はかき氷の屋台とバザーを行います。かき氷ですからね〜・・・天気は晴れて暑い方が売り上げが出せると思うんですが、いくらテントの中とは言え・・・暑いだろうな〜・・・。頑張って売りますよ、かき氷!
 息子は地区の会長さんと「浪花節だよ人生は」を歌わなくてはならないそうなので、今日カラオケで練習してきました(笑)演歌なんて親の私が聴かないんだから、聴いたことも歌った事も無いんで(だいたい「浪花節だよ〜」を知らなかった)先輩たちと練習したらしいのですが・・・とても人に聴かせるレベルではなく・・・(涙)
 楽譜を貰って来ていたので私がリコーダーで吹いて、息子がそれに合わせて歌って・・・の練習をしてたのですが、「カラオケ行くべや!」って連れて行っちゃいました(笑)いつも「かにゃ」さんとアニソンカラオケやりに行く店です。
 サザン5連発やって息子に白い目で見られた母でした(笑)