バイバイ リッキー

 「おい森」の話です(笑)
 しかし・・・「おい森」始めて丸二年。3回目の夏が我が「あすなろむら」に訪れた訳ですが、この二年の間に「おい森」をプレイしなかったのは1度だけだという・・・そのたった1度の時に「ゲンジ」が引っ越して行ってしまって打ちひしがれた私。気に入った住民がいる時は毎日開けて(例えば誰か一人引っ越し準備をしていたら引きとめるだけでいいので)住民のチェックと花の水撒きに命を燃やす私でありますが・・・
 昨夜遅い時間になってから「おい森」開いたら・・・「リッキー(ボク系・リス)」が引っ越して行ってしまいました(涙)基本、ボク系はウザいから嫌いなんですが(笑)リッキーは少し変わったボク系だったように思えて結構好きな住民だったので・・・残念です(涙)
 「おい森」の世界をコミック化している「ホヒンダ村だより」という作品があるのですが、それに出てくる「リッキー」と同じでしたから愛着があったんですよね・・・まあ、出て行ったものは仕方がない。・・・でもたまに引っ越して行ったのに戻って来る奴がいて同じボク系の「ニコバン」と「ラッキー」は出戻って来た後、引っ越して行きました。多分 息子とばかり通信していた為だろうと思いますが・・・。
 今回 誰が引っ越して来るかなぁ・・・さっき見たら、まだ変化は無いようでしたが・・・。「ゲンジ」戻ってこないかなぁ・・・