森は花火大会

 「おい森」今夜は花火大会です(笑)
 花火大会・・・今年はまだ見に行ってないな〜・・・。来週の土曜日には市内の大きい祭りで花火大会もありますから、これには顔出ししようかな・・とは思っているのですが。祭り会場は込み合うのでいつも近くのイトーヨーカ堂の屋上から花火見物するんですが、やはり見晴らしのいい場所は早くから来てる人たちで占拠されてしまうんですよね(笑)
 息子と行かれる祭りも、そんなに機会が無くなりそうだし(「友達と行く」って言い出しても可笑しくない年頃ですからね)今年は屋台廻りを考えてもいますが・・・昔、私が中学生だったころに比べて祭りの動員数が多いのが辛い所。人と人とがぶつかりながら・・・ですから混むのが嫌いな私には少し地獄。
 夏休みも半分以上過ぎてしまいましたが・・・お盆を過ぎると少しだけホッとするのは何故なんだろう?暑さが少し楽になるから?夏の終わり、祭りの終わり・・・。なんか少しだけ寂しいモノもありますね。